2014年5月13日火曜日

平成26年群馬県総合表彰表彰式


おはようございます、ほしな建市です。
私事ですが、5/8から5/11までの間にとてもお世話になった方が4人もご逝去されました。もっともっとご存命で、これからも多方面でのご指導を賜りたかったと思うと、とても残念でなりません。
それぞれにご自分の障害を懸命に生き抜いてこられ、その足跡をしっかりと残されましたが、改めて、心からご冥福をお祈りしたいと思います。長い間、本当に、ありがとうございました。


改めまして、9日(金)には、県議会野球チームと県庁執行部との練習試合が、新しくオーロラビジョン等が整備された、上毛新聞敷島球場で行われました。
結果は9-7で県議団の勝利(6回時間切れ)でしたが、両チーム共にかなり気合が入って、肌寒い陽気を覆す、白熱したゲームでした。
県議団は、野球経験者や若い1期生を中心に、元気はつらつのチームであり、ほしな建市としては、年齢等も考慮して、今後は出来る限りの応援に徹していきたいと、心に決めた次第です。

昨日12日(月)ですが、前橋の群馬会館ホールにおいて、平成26年度群馬県総合表彰表彰式が開催されました。

県では各界各層の文やで活躍され、県民福祉の増進等に寄与された方々の功績をたたえるため、毎年5月の佳日に総合表彰式を行っています。今回渋川地区では、11名の方々が栄えある表彰を受けられました。


本当におめでとうございます。そして、それを支えて頂いたご家族、ご関係の皆様にも重ねてお祝いを申し上げたいと思います。各位には、これまでのご尽力に心より敬意を表しますと共に、今後も益々ご健勝にてご活躍下さいます様、お祈り申し上げます。


その後には平成26年度群馬県手をつなぐ育成会第1回理事会が群馬県社会福祉総合センターで開催されました。


会議では、武田信吉会長を中心に議事として、平成25年度の事業報告(案)や会計 決算(案)公益目的支出計画実施報告書(案)、平成26年度の社会活動推進事業委託か所(案)や定時総会の開催(案)などが全会一致で承認されました。


県の育成会も財政的に厳しい状況ですが、会員みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。