2014年7月3日木曜日

「少年の主張」渋川市大会

こんにちは、ほしな建市です。
近況報告を致します。

7/1(火)は、渋川地区小中学校の校長会懇談会に、理事の松岡久枝先生とお伺いして、特別支援学級への対応について、渋川市手をつなぐ育成会の会長として、出来るご支援やお願いのお話をさせて頂きました。
知的障害児(者)の福祉の向上は、ほしな建市の最も重要なライフワークの1つであると、かねがね申し上げておりますが、一層の充実の為に頑張っていきたいと思います。

夜は、地元の地域振興局の皆さんとの意見交換会に、参加しました。地域の発展には欠かせない、県の出先機関の皆さんとの懇談は、県と市を繋げる役割を担う県議会議員として、大切な時間であり、しっかりと連携していかなければならないと考えます。



7/2(水)は、渋川警察署管内市町村交通指導員実務研修会に出席しました。日頃より、それぞれに自分の職業を持ちながら、天候に関係なく地域の交通安全の為に、日夜ご尽力頂いている、指導員各位には心よりの感謝と御礼を申し上げます。
7月に入り、厳しい暑さの中で、これから夏祭りのシーズンに入ります。今年は山車祭り野年でもありますから、くれぐれも健康にご留意の上、交通の指導に当たられます様、お願いします。



7/3(木)は、久しぶりに「少年の主張」渋川市大会に行ってきました。これも子ども会育成会役員に対して案内が来ます。育成会カムバックが、もたらす影響は大きいです。
でもお蔭様で、新しい角度、少し落ち着いた状況での行事参加は、ほしな建市にとって、とても勉強になります。